毛根が以前より細くなってしまったので、育毛剤をチャレンジするようにしました。細くなってしまったのでコラーゲンが含まれている育毛剤を使うようにするなど、少しでも髪の毛と毛根を太く強くするようにしています。
細くなった原因は頭皮の炎症などがあるらしく、それを良くするよう髪の毛の洗い方やその後の状況を改めることにしたのです。育毛剤を最大限良い状態で使いたいので、育毛剤の以外の習慣なども改めるようにすることにしました。その結果数ヶ月毎日育毛剤を付けていることで少しずつではありますが、髪の毛が太くなったように感じますし、抜けた毛を見てみると若干ですが毛根が大きくなっているように実感することが出来るようになりました。

▽→「人気の育毛剤」のイチオシページ!
40代課長の育毛シャンプー物語 | 40代の自称課長である管理人が、20代の頃から使い続けた様々な育毛シャンプーについて語っていくブログです。

最近髪にハリやコシが無くなったように感じている今日この頃・・育毛に良いドライヤーがあることを知りました。髪の生える畑ともいえる頭皮をケアしてくれるドライヤーです。遠赤外線と振動、そして低温ドライで頭皮環境をとと燃えてくれるのだそうです。
使うときのコツはドライヤーを頭皮に直接当て、髪の根元から立ち上がるように乾かすとトップにふんわりとボリュームが!
更に育毛剤やトニックを使って髪が再生できる頭皮を作れば、育毛にとても効果的なんですって。早速買いに行こうと思います。

育毛剤を使用していると、髪の毛が本当に健康になってくるんですね!!半信半疑で使っていたのですが、四ヶ月ぐらいで髪の毛がしっかりしてきました(^-^)抜け毛も減り、髪のベタツキもなくなり、とても快適になりました(^-^;
育毛剤は値段が高いので、効果がないと嫌だなぁと思ったのですが、効果があって安心です(^w^)誰にも言わずにこっそり育毛対策をして、髪の毛を増やすための努力をしようと思っています(^-^;